電話占いの予約方法と日時変更・キャンセルについて

電話占いの予約の前に無料会員登録の手続きを

これから電話占いをしたい!と思ったら、予約を入れる前にまずは無料会員登録の手続きを済ませておきましょう。新規会員登録の手続きは、電話占いのウエブサイト上にメールフォームが用意されている場合は、そのページにアクセスして必須項目を入力・送信すれば手続き完了です。 ただし、電話占いサイトによっては、新規会員登録のページにアクセスするとメールアドレスのみ入力して送信するシステムになっている場合もあります。そのような場合は、入力・送信したメールアドレス宛に占いサイトからメールが届いていて、仮登録から本登録の手続きを行う必要があります。 本登録の前には、必ずサイトの利用規約について熟読・確認した上で登録手続きを行うことです。

電話占いの前に占い師のスケジュールを確認しておこう

これから電話占いの予約をする前に、どのジャンルのどの占い師に占って欲しいのか、選ぶ必要があります。「ぜひこの占い師に占って欲しい!」という人が見つかったら、その占い師のスケジュールについて、電話占いのサイトを見て確認しましょう。 電話占いは基本的には、占い師と相談者が1対1で会話のやりとりをします。人気の高い占い師だと1週間後~10日後までスケジュールが埋まっている可能性もあります。時間帯によっては比較的スケジュールにゆとりがある占い師もいますが、朝10時~夕方6時までの時間帯はすぐに埋まってしまうこともあります。 占い師の待機スケジュールや空き状況などを見ながら、都合野良い日時に予約を入れると良いでしょう。

電話占いの予約方法を確認しよう

電話占いの予約の方法については、運営サイトによっていろいろ違いがあるようです。予約専用のメールフォームが用意されているサイトもあれば、予約は電話のみで受け付けされているところもあります。 メールフォームでの予約受付は、基本的に24時間いつでもOKですが、電話予約のみ受付しているところでは、予約・お問い合わせの時間が限られています。電話予約をする場合は、必ず受付時間を確認することです。 なにか不明な点があれば予約時に、きちんと尋ねておきましょう。とくに料金体系や占い料金の支払い方法については、要確認です。

電話占いの予約の後に都合により日時変更やキャンセルをする場合は?

電話占いの日時の予約を入れた後に、急な都合により日時変更、またはキャンセルしたい! そんな時はどうすれば良いのでしょうか。日時変更やキャンセルについては、早めにメールフォームまたは電話で連絡をする必要があります。 電話占いのサイトによっては、とくにこちらから電話やメールで聯絡しなくても、キャンセル扱いにしてもらえるところもあるようですが、予約を入れた時点で占い師のスケジュールが決まってしまい、その時間を空けているわけですから、急な変更やキャンセルの連絡は早めに入れるのがマナーです。

スポンサードリンク
電話占いの予約方法と日時変更・キャンセルについて